ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

アオゲラ

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
アオゲラ1


アオゲラ2

 浄慶寺の駐車場にいたら、後ろから小さな子供が棒で何かたたくような音が聞こえてきた。

 さっき見た時は人の気配はなかったし、振り返っても誰もいない。

 木をよくよく見るとキツツキがいた。
 木を叩いて穴を空ける音ではなくて、木の窪を叩いて虫を探しているようだった。

 だからゆっくりなのね。

 パソコンで検索してみると、アオゲラのようである。

 下の川にはカワセミも来るし、山にはアオゲラがいる。

 まだ、この辺の自然も捨てたものではないと思った。

 2015.12.8 浄慶寺駐車場

2 Comments

omenya oyuki  

No title

いつも素敵な写真をありがとうございます。

アオゲラ!
とっても嬉しいです。
家の周りを掃除している時何度か見かけたのですが
写真に撮るのは無理だと諦めていたので。
こんなに可愛いいんですね♥

父に見せたいのでプリントしても構わないでしょうか
宜しくお願いします。



2015/12/11 (Fri) 06:10 | REPLY |   

yajitaka  

Re: No title

たまにしか更新しないのにご覧頂きありがとうございます。

いろいろとあって、ゆっくりとものを見る時間がありませんでしたが最近はやっと、その時間を持てるようになりました。

> 父に見せたいのでプリントしても構わないでしょうか
 もちろん構いませんよ。個人的に利用するのは法的にも許可されています。
ただ、画面(ファイル)サイズが小さいです。もう少し大きいサイズが必要でしたら、お知らせ下さい。
メールでお送りしても、期間限定でこのブログにアップすることもできますので。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

2015/12/11 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment