ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

埋もれて、アジャパー!

埋もれてアジャパー

 雪が降った。しかも2週連続で。

 雪が上がれば、翌日は雪かきと相場が決まっている。
 というよりも家が坂の途中にあるので、凍結する前に坂道の雪を排雪をしておかないと後で大変な目に遭う。
 なわけで、雪が上がった直後は撮影に出られない。

 今回は、降雪量も多かったので、翌々日でも残っていた。
 浄慶寺にも、道にも……。

 好きな羅漢たちも雪に埋もれていた。

 雪に埋もれてしまい、アジャパーであると小僧さんが嘆いていた。

 ところで、アジャパーって知っています?

 死語どころじゃなくて、もう古語の世界かもしれない。

 わかるかなぁ~ わかんねぇだろうなぁ~。

 これも古語に近いな。

 2014.2.16 浄慶寺

0 Comments

Leave a comment