ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

ロウバイも絶好調、開花中

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
2014_蝋梅4

 蝋梅も絶好調! と言っても差し支えないぐらい咲き誇っています。

 バックのピンクは、紅梅。

 こちらもなかなか良い塩梅に咲きつつあります。

 黄色の花の後ろはピンクの花。そして青空。

 この時期らしい絵となりました。

2014_蝋梅5

 これで雪が被れば被ったで絵になるのですが、そう安易にはならなさそうです。

 2014.2.1 浄慶寺

2 Comments

omenya oyuki  

No title

いつも楽しく拝見してます。

ここのところの陽気で梅も咲き始めました。
駅から浄慶寺に向かう大きな家の土手も
もうすぐでしょうか。

浄慶寺のロウバイ、
前回、こちらの写真を見て探しにいったのですが
見つけるまで苦労しました(笑)

木によって花びらの形が違うんですね。
今回の一枚目が一番香りを強く感じます。

2014/02/03 (Mon) 06:55 | REPLY |   

yajitaka  

Re: No title

いつも、ご高覧ありがとうございます。

ご存じだと思いますが、浄慶寺のロウバイは2箇所あり、ひとつは羅漢さん達の後ろともう一つはこの本堂脇から裏山へ行く途中にあります。

風のない日に撮っているとロウバイや梅花の香りが漂ってきて、とてもフレッシュな気持ちにさせてくれます。そんなところも春先らしくて好きです。でも写真では、それが判らないのが悲しいところですね。

2014/02/05 (Wed) 10:34 | REPLY |   

Leave a comment