ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2014_紅梅2

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
2014_紅梅2

 さ、寒い。

 玄関先に出た時は、そうでもなかった。が、しばし歩いて見通しの良いところに出たら、冷たい風が吹き抜けていった。

 まぁ、寒波が来ているからねぇ…。とは言うものの、Uターンして戻りたくなった。

 浄慶寺裏山はちょうど、風が遮られるのだろうか。
 冷たい風が吹き抜けることはなかったが、日当たりが良くてポカポカして日向ぼっこという訳にもいかなかった。

 1週間近く経っても、花たちにそれほど大きな変化は見られなかった。

 とにかく寒いからねぇ。

 そうは言いつつも、紅梅は少しずつ咲いている花が増えているようだ。
 ロウバイの花も少し増えているかなぁぁぁ~~。という程度の変化(笑)。

 乾燥しているせいか、霜柱がなかった。冬とは言え、そういう事もあるのですねぇ。

 2014.1.19 浄慶寺

0 Comments

Leave a comment