ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2014_蝋梅1

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
2014_ロウバイ1

 浄慶寺では、年が明けると真っ先に先に咲き出すのが、黄色の花のロウバイ。

 今年はどうかなと思って訪ねてみると入り口脇のロウバイは、まだまだつぼみのまま。
 じゃ、本堂横の山側はどうかなと思って行ってみれば、ポチ・ポチといった案配。
 まだ0.5分咲きといったところ(そんな言葉あるのかな)。

 西日がよく当たるせいか、入り口付近よりも早めに咲き出すようだ。

 中央少し下に大きくぼけているのが、唯一咲いていた花。

 そこにピントを持っていったはずなんですが、カメラがいうことを聞いてくれませんでした(涙)。
 最近の一眼レフ以外にものは、意外に使い勝手が難しい。

 それって、単にこちらが機械になれていないせいなのか。

 2014.1.11 浄慶寺

0 Comments

Leave a comment