ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2013年新羅漢さん登場

 毎年5月になると浄慶寺には、新羅漢さんが登場してくる。
 今年は、いつもよりは小さめのサイズだが3体が登場。

2013_新羅漢さん2
 蕎麦を食している姿と、空を見上げる姿。

2013_新羅漢さん1
 そして手をくわえる姿だ。


 まだ石が新しくて、陰影がよほど付けないとわかりずらい。
 もっとも撮ったレンズもピントがビシッと決まるデジタル時代のレンズでないため、一層それが強く感じる。

 この時に持っていったのは、ヘリオス40-2。これ1本だったので、ま、ある意味仕方がありません。

 時期をみて撮り直したいところです。

 8日の土曜日お昼頃に出かけましたが、結構な観光客がいらしていました。

 この場はビジターにお譲りして、さっさ踵を返してしまいました。

 2013.6.7 浄慶寺

2 Comments

omenya oyuki  

No title

いつも素敵な写真をありがとうございます。
この時期憂鬱な気分ですので癒されます。

新しい羅漢さんは自分も家族も気が付きませんでした(笑)
さっそく探しに行かなくては。

日曜日も早朝から浄慶寺にいらっしゃる方がたくさんお見えになってました。
普段と違い、柿生も活気があってなんか嬉しいです。

2013/06/11 (Tue) 08:47 | REPLY |   

yajitaka  

Re: No title

お返事が遅くなってすみません。

週末は、結構な人出になるようですね。
今日は写真の団体さんもおらず、比較的ゆっくりとした時間が流れていました。

新しい羅漢さんの位置は、ちょっとわかりづらいかもしれませんね。今までいた羅漢さんが動いて、その跡にスポッと入った感じですから。

2013/06/15 (Sat) 15:56 | REPLY |   

Leave a comment