ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

額紫陽花

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
2013_紫陽花03

 ♪ いつものように幕が開き 恋の歌 うたう私に 届いた報らせは ……。

 というフレーズのオリジナル曲に覚えがある方は、それ相当の人生を歩んできた方であろうと思います。


 いつものように紫陽花のシーズンの幕開け……。

 今年は浄慶寺のある最寄りの柿生中央商店会で「浄慶寺の紫陽花」コンテストを行うそうです。
 詳細はよく知りませんが、集めたものを一同に展示し投票で決めるとか…。
 撮影は今年のものだそうです。


 さて、最初に書いた曲のタイトルは『喝采』
 1972年に ちあきおなみ が歌って同年のレコード大賞をとりました。 

 最近では、一青窈がカバーしているみたいですね。

好みの問題もあるでしょうが、ちあきなおみの歌う喝采が 味噌汁 ならば、一青窈が歌う喝采は コンソメスープ のような気がします。

 写真に例えるならば、ちあきなおみがフィルムで撮ったプリント。一青窈がデジタルカメラで撮ったプリントと言ったところでしょうか。

 2013.6.2 浄慶寺参道

0 Comments

Leave a comment