ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

レタス畑

レタス畑

 久々に晴れた今日の夕方、お散歩に出た。

 普段は行かぬ方の谷戸へ行ってみた。谷戸が広かったためか、バイパスがわりの道が出来てしまい風景は一変してしまい、それ以来あまり行かなくなった所だ。

 昔は水田だったところに土が盛られて畑になっていた。そこにレタスの畝(うね)を見つけた。レタスは、ここで栽培されていたのだった。
 もしかするとまだ見ぬ畑でも栽培されているかもしれない。

 レタスはキャベツと違い、ほとんど虫がつかないので農薬をかけないと以前に聞いた事があった。
(生で食べてみると判るが、キャベツは甘みがあるがレタスにはほとんどない。虫も甘い方が好きらしい)

 と、言うわけで今日はレタスの写真になりました。

 2008.5.15 町田市三輪町

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  レタスの種類と、それぞれの違いについて
  • サラダ用の野菜として人気があるレタスには、様々な種類があります。よく知られているのは、レタスやサニーレタス、サンチュなどですね。グリーンリーフやロメインレタス、サラダナといったものもレタスの仲間だそうです。
  • 2008.11.02 (Sun) 22:44 | サイノメ