ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

ホトケノザ

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
ホトケノザ

 畑の横に、抜かれずに留め置かれているホトケノザ。

 こじんまりとかわいく咲いている。

 もう少し、近寄れれば良かったようである。
 これじゃ、花の形がよく判らない…。

 これからが旬。撮り直すチャンスはあるだろう……あって欲しいな。

 2013.3.19 麻生区上麻生

2 Comments

omenya oyuki  

No title

こちらのブログから
見過ごしてしまいそうな可愛い花をおしえていただき
気持ちを暖かくしております。

駅脇の通路と自転車置き場の間で土筆を見つけました。
探せばあるんですね。

浄慶寺ではソメイヨシノも水仙もクリスマスローズも
いっぺんに咲いてました。

2013/03/23 (Sat) 13:33 | REPLY |   

yajitaka  

Re: No title

omenya oyuki さん

いつもご覧戴きましてありがとうございます。
大輪の花も素敵ですが、野に咲く小さな花も可憐で好きです。
好みとしては野辺の花の方かなと思います。

立ち止まって、ゆっくり見回すと様々なものが見えてきます。
これからは、芽生えそして、もえぎでしょうか。枯れ木のよう
に見えていたものが、まるで煙るように萌えます。

ちょっと注意して周りを見ていて下さいネ。

2013/03/23 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment