ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2013年 浄慶寺の紅梅5

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
2013_紅梅5

 春の嵐のような日を越えた浄慶寺の紅梅。

 おそらくみんな散ってしまったのか思っていた。

 いけば、入り口の紅梅は、かわらずに咲いている。
 ちょうど建物の影などの条件が良くて、強く風が当たらなかったようだ。

 が、裏山の梅たちは紅梅・白梅に関係なく、ほとんど散ってしまった。

 いつの年だったか、散った花びらで路の地面が見えなくなるほどだった。
 それを今年は、無理そうだ。

 夕方、西日で赤が強く入りはじめてきた。

 2013.3.11 浄慶寺

2 Comments

omenya oyuki  

No title

いつも素敵な写真に癒されてます♡

難しいレンズは良く分かりませんが(笑)
私はこのショットが一番梅っぽくて好きです。
駅から浄慶寺までの梅も咲き誇っていて
気持ちがウキウキします。

今日も風強くて洗車したばかりなのにジャリジャリです(涙)





2013/03/13 (Wed) 18:37 | REPLY |   

yajitaka  

Re: No title

いつもありがとうございます。

あっ、レンズのスペックなどは無視して下さい(笑)。
それは、そういうものに興味がある人のためのものですから。

ここのところの風で、梅の花はあっという間に散ってしまいました。
今年は梅を堪能できませんでした。

桜がポチポチ咲いてきたようです。寒かった冬がいよいよ終わりになるのでしょうか。

2013/03/14 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment