ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

里山

山里

 木々はまだ裸のままだが、紅梅がきれいに咲いている。

 気分転換に歩くのも、温かい日だったからこそ楽しい。

 温かさのあまりスミレ草や水仙が咲いているかなと探してみたが、まだまだのようだ。
 考えても見れば、2月末では無理。
 温かさのあまり己の頭もボケてしまったようだ。

 このレンズは、10年以上前に買ったモノコートの Auto Nikkor 50mm F1.4 Ai改造もの。

 カメラ店のジャンクボックスに中にあった。
 レンズにカビもないし、動作もキチンとしていて不具合もない普通の状態。

 お値段は、なんと1000円ボッキリ!

 当時ニコンのレンズもボディも持ってなかったが、値段につられて買ってしまったもの。
 なんとなく引かれるモノがあったのだろう。

 それが、このレンズ沼の入り口だった。今じゃドップリと、はまってしまっている。

 あれは、きっと悪魔のささやきだったのかもしれない(笑)。 

 Auto Nikkor 50mm F1.4 f4 auto (FX format)

 2013.2.28 浄慶寺裏山

0 Comments

Leave a comment