ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

見晴台

見晴台1

 爽やかな季節だったら、このオープンスペースでゆっくりと海を見ながら、くつろぎたいところだ。

 だが、今は冬。しかも午後となり日陰となってしまった。

 ここでのんびりするには、少し条件が良くない。

 みな考えることは同じなのだろう。オープンスペースにも店内にも人影はなくて、がらんとしていた。

 どんなメニューがあるかと近寄ってみると

見晴台2

 西伊豆深層水使用のコーヒー・紅茶・ココア
 バナナジュース
 大人のプリン
 もなか 緑茶セット
 バゲットフレンチトースト(アイス添え)
 ホットドック

 まぁ、このあたりまでの品物ならば、ちょっと気取った気分で、海辺のカフェだ。

 最後に、わざわざ囲んで 焼物 とある。
 サザエ
 特大エビ
 焼きおにぎり

 海水浴シーズン「海の家」のメニューとも言えるもの。
 お醤油の香ばしい匂いが漂ってきそうだ。

 これじゃ、この時期だったら「ついでに熱燗を1本つけて」の世界である。

 せっかく、カフェらしい気分なのにと、かなり残念。

 万国旗を飾ってあるあたりで、そのセンスに気づくべきであったかもしれない。

 2013.1.1 真鶴

0 Comments

Leave a comment