ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

半身浴?

半身浴?

 ここのところ、まともに雨が降っていないせいか、川の水位が低くなっている。

 おかけで、川の鯉たちも半身浴状態。


 午後になったら、集中豪雨的な降り方で雨が降った。

 ぎりぎりのところで、空が耐えられなくなって雨になった感じ。

 残念ながら出先だったため、どんな降り具合だったか判らなかった。

 が、出先で降り込められてしまい、予定していたスケジュールを変えざるを得なかった。

 夕方に帰ってきたら、あちらこちらに水たまりが残っていた。

 2012.8.4 麻生区上麻生 麻生川

4 Comments

lunny  

No title

こんにちは。
今日出先の鯉がこの写真のように浮いていて…
既に息絶えていたのを思い出しました。汗

にわか雨のようなもの、多いですね。
夏らしいといえばそうなんですが、急に降られて慌てることも多いです。
晴雨兼用の日傘を持ち歩いていますが、日傘を濡らすのには抵抗があります。。

2012/08/14 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

Re: No title

こんにちは。
旅行へ行っていたり、その後のバタバタですっかり放置モードになっていてすみません。
もうひとつのブログで、旅行記を書いていますのでよろしかったらご覧下さいませ。

昨日は各地で落雷の被害が出たようで、痛ましいです。

最近、陽射しがきつくて、男性用の日傘がほしくなります。そういう需要ってないのでしょうか。
でも日傘を差しているとカメラを操作できそうもないそうなのが、ナンではありますね。

2012/08/19 (Sun) 10:29 | REPLY |   

-  

カメラ屋の親父

確かに今年は雨が少なく、水温も高いだろうし、魚も大変ですね!

2012/08/30 (Thu) 16:16 | REPLY |   

yajitaka  

Re: カメラ屋の親父

この麻生川は、雨が降るとすぐに増水しています。
昔は、暴れ川だった名残でしょうか。
鯉たちも流されぬようにと雨が降れば、きっと苦労しているのではないかと思います。

2012/09/17 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment