ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

塔のある校舎

塔のある校舎

 初めて、デジタル一眼レフを買ってからの撮影したもの。

 EXIFデータには2004.3.6とあるから、8年ほどの前のものになる。

 デジタル一眼レフを使い始めてから8年以上になるのかと愕然とした。

 これを撮ったのは初代キスデシ。それから何代カメラは変わったことか。

 カメラを変えるとパソコンの処理が追いつかなくて、そのあとにパソコンも、そしてその中のハードディスクも世代交代していく。

 この塔のある校舎も、いつの間にか無くなっていた。
 いまは、その代わりに建て替えたメイン校舎の上に塔が建っている。

 建っている位置の関係だろう、西日が入り込み、窓が輝いていたのが印象的な塔だった。

 バックの山並みは、丹沢の北端から奥多摩方面になると思う。

 残念ながら、新しい塔の位置からか、こういった光景は見られなくなったのが残念なことのひとつである。

 2004.3.6 麻生区上麻生

0 Comments

Leave a comment