ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2012_臘梅1

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
2012_臘梅01

やっと落ち着いて散歩の出来る生活状態になってきた。

今年の浄慶寺詣では、かなり遅れてのスタート。
しかし例年より寒さが厳しいので、花はどうかなと思っていた。

羅漢さんの置かれている場所の臘梅は終わり気味だったが、裏山の本堂脇のはちょうど満開だった。

毎回撮っているような写真だが、花がキラキラして、遠くの花が衛星のように散っているところが好きなのである。

さて梅だが、白梅は全く咲く気配がない…。
ここの梅は紅梅が先行するのだが、その紅梅もひいき目にみても一分咲き。

寒さの具合にもよるが、1週間~2週間程度あとの方が良いようだ。

2012.2.12 浄慶寺

0 Comments

Leave a comment