ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

渦を巻く花

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
渦巻き

 へんな気候が続いている。
 冬のような寒い日があったと思えば、25度を超えるような暑い日が翌日に来たりする。
 なんかヘンな具合だ。

 植物の方にも、そんな影響が出ているのか、いつものシーズンの花が見当たらなかったり、季節外れの花が咲いていたり…。

 近くの畑の道路沿いに菊の花が咲いている。
 どんな菊の花かと思っていたら、こんな花たちだった。

 一面に咲きそろい、まるで渦を巻いているように見える。

 菊と言えば1輪の大輪だったり、野菊のようにパラパラと咲くものだったりが主なイメージだったので、それが違う。

 おもしろい!

 花をみて、そう思ったのは久々である。

 2011.11.23 麻生区上麻生

0 Comments

Leave a comment