ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2011 紫陽花7

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
2011 紫陽花07

 また間があいてしまいました。すみません。

 晴天が続いていた梅雨が、名実ともに昨日に明けました。
 長かったような・短かったような期間でした。

 梅雨が明ける前から連日30度を超える日があって、いい加減ヘトヘトです。
 紫陽花もすっかり旬が終わってしまい残っているのは、日陰で開花が遅かったものたちが殿(しんがり)を努めるべく輝きを見せています。

 でも、真夏の午後なんか、誰も歩いていません。

 当然ながら花を眺めようと来る人もいません。
 静かな、でも暑い。そんな午後の時間が、ゆったりと流れていました。
 唯一、良いことは蚊の襲来がないことでしょうか。

 2011.7.10 浄慶寺

0 Comments

Leave a comment