ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2011 紫陽花4

  • CATEGORY
  • COMMENT1
  • TRACKBACK0
2011 紫陽花04-1

 シトシト、ジメジメとした梅雨。その雨が上がったので、浄慶寺までお散歩。

 さすがに雨上がりの土曜日。三々五々と観光客が訪れていた。

 さて、今年の定点撮影の紫陽花はブルー。
 ご覧の通り、色は初々しい青になってきた。
 それとともにその周りの花達もそれぞれの色を思い出したかのように色づいてきた。

 全体的の色は、まだ白一色といってもよいだろう。
 参道のところの花だけが色を増している。

2011 紫陽花04-2

 上の写真、右隅の花をアップにしたもの。

 あと2~3日で、しっかりとした色気を持つ(?)のだと思います。

 2011.6.11 浄慶寺参道

1 Comments

yajitaka  

Re: アジサイ祭り

ようこそ。
ご質問の「紫陽花祭り」ですが、ここ数年来行われていません。
紫陽花祭があり、ポスターが貼られていたのは3~4回ぐらいだったように記憶しています。
今年も、特にポスター等の掲示がありません。
心静かに行く場所との認識か、それとも単純に経済的な理由かは判りませんけれど。

2011/06/13 (Mon) 19:53 | REPLY |   

Leave a comment