ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2011 紫陽花3

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
2011 紫陽花03

 先のアップから1週間と経っていませんが、ちょっと見に行ってきました。

 今週は、週中に4月上旬並みという日が続きましたので、そう大きくは変化しておりませんでした。
 それでも段々と色づくのを見るのは楽しいものですね。

 これから暑くなるのでしょうか? それとも梅雨寒になるのでしょうか?

 他の場所でも見てきましたが、花芽自体が小さくて、まだまだの所が結構ありました。

 さて、今年はいつ頃が見頃になるのでしょうね?

 2011.6.4 浄慶寺 いつもの参道

2 Comments

lunny  

No title

品種によっても色々違うのとは思いますけど、
私の近所の紫陽花も今週はまだまだって感じです。。
段々花びらの淵のあたりから色がついていくのが楽しいですね。
干からびないで頑張って欲しいものです。。

2011/06/07 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

Re: No title

色が変わっていくが、紫陽花の面白いところですね。
どうも他の地域より住んでいる辺りは、全般に開花が遅れているようです。
雨の日の撮影は、ならさぬよう手間が掛かりますが、他の人が撮らない分だけ、
新鮮なショットが残っている気がします。
lunnyさんが、どんな紫陽花を撮るのか楽しみにしています。

2011/06/08 (Wed) 20:19 | REPLY |   

Leave a comment