ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

昇り龍

昇り龍

 とうとう関東地方が梅雨入りしたらしい。と報じられたのは昨日だったか…。
 そして台風が接近している。
 関東地方に到達する頃は、熱帯低気圧に変わっているらしい。

 季節外れの台風といい、早めの梅雨入りといい、やはり気候がおかしいと思う。


 入院していた父が、一昨日に退院できた。
 それはそれで嬉しい。マヒなどの直接的な障害は出なかったが、いくつかの機能障害が出たようだ。
 まぁ、半分死にかけたので障害なしのまっさらで戻ってくるのは、無理だったのかも知れない。

 本人は、それをあまり自覚できないので、それはそれで幸せかも知れぬ。が、周囲は……である。

 そのような訳で写真の方は、これからなかなか撮れないかもしれない(ちょっと鬱)。


 さて、新緑のもみじだがバックの瓦が明るすぎて、まるで白黒写真のようになってしまった。
 
 そして中央部にある枝の塊が、うねるように登って行く龍の姿に見えた。
 もっとも龍を見たことはないので、ふすま絵などの絵柄のイメージではあるが。

 2011.5.22 浄慶寺

0 Comments

Leave a comment