ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2011_紅梅

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
2011_紅梅1

 早いもので、気がつけば1月も下旬に入ろうとしている。

 仕事の年末年始進行が終了したら、世間は寒中のまっただ中。
 連日、最低気温がマイナスだとか、よくて一桁台前半。

 すっかり、こたつ猫状態…。
 そういえば私は、出来るなら冬眠して春を迎えたいクチだったけ、と。

 風のない穏やかな日中に、いつもの浄慶寺へ。

 裏山には、紅梅が盛んに咲いている。
 どんなに寒くても、時期が来たら咲く花たち。

 律儀だなと思う。私も少し見習わなければならないかもしれない。

 な、訳でポチポチ再開します。どうぞよろしく。

 2011.1.20 浄慶寺

2 Comments

八ヶ岳原人  

辛い画像

連日真冬日の八ヶ岳にはちょと辛い梅の花ですねぇ。当地ではあと二ヶ月しないとこの画を見ることができませんから。

一足早い春の画をありがとうございました。

2011/01/24 (Mon) 22:33 | REPLY |   

yajitaka  

Re: 辛い画像

こちらでは、春の息吹が見え始めています。植物は本当に律儀だと思います。
実は、これからが雪が降ったりして寒さの本番なんですけれど、花を見るとなんとなくウキウキとしてきますね。

2011/01/25 (Tue) 19:39 | REPLY |   

Leave a comment