ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

環境センターの紅葉

環境センターの紅葉

 浄慶寺の近くに通称:環境センターという施設がある。
 下水・汚水処理場であるが、その施設自体は、建物の中にあって一般には眼に触れない。そしてその上はグランドになっているから、一体なんの施設なのかはパッと見ではわからない。

 その横に遊水施設があり、その中には小川が流れ菖蒲をはじめとしていろいろな植物が植えられており、ちょっとした里山ぽっく作られている。

 紅葉に目を引かれて、中に入ってみたら子供が遊んでいた。
 彼女らは、紅葉をみながらその辺をかけずり回っている。最近そういう子供をあまり見かけなくなったので、ちょっと懐かしかった。

2010.11.20 麻生区上麻生 麻生水処理センター

0 Comments

Leave a comment