ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

香る花

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
なんの花?

 何の花だろうか?

 昨年は枯れた姿しか見られなかったが、今年は見ることができた。
 それでも旬は過ぎてしまい、いくつかの花は茶色に変色してしまった。

 寄ってみるとほのかに香りが感じられる。
 ムッとするような強烈な香りではなく、すっーと漂ってくるような優しい香り。

 こういう香りならば、居間にあってもいいかな。

 
 残念ながら写真は、香りを伝えることが出来ません。ゴメンナサイ。


 2010.8.28 浄慶寺

2 Comments

Ellie  

ジンジャーリリー

葉が写っていないので、はっきりはしませんが…
「ハナシュクシャ 花縮砂」(Ginger lily)では?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/shukusha.html
撮った事があります。良い香りがするそうですね。

2010/09/06 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

Re: ジンジャーリリー

ご紹介をありがとうございます。

リンク先をみましたら、これのようです。

いつも的確なアドバイスを感謝しております。

2010/09/09 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment