ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

ハクセキレイ

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
ハクセキレイ1
 この日、羽田空港に金属の翼を持つ鳥を見に行った。

 ま、早い話が、飛行機というヤツですな。

 展望デッキで眺めていれば、生身の鳥がやって来た。
 たしかに多摩川の河口に作られている飛行場だから鳥が来るのも判るが、それにしても少し遠い気がする。
 いや、ここまでの距離が遠いか遠くないかは、こちらの勝手な判断であって、鳥には鳥の理由があってのことだろう。

 斜め横から見ればいつもの見かける顔で、かわいいなと思う。

 が、正面を向いたら、凄みのある顔だった。

ハクセキレイ2

 斜め前は、あんなに可愛かったのに、正面から見ると、突然野生に目覚めた顔付きに変身した気がする。

 それはちょっとした驚きだった。ほんの僅かな差なのにね。

 2010.5.4 羽田空港 第1ターミナル展望デッキ

0 Comments

Leave a comment