ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

かわせみ

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
カワセミ
 えー、かわせみです。漢字で書くと翡翠と書くらしい。

 近くの川では度々見かけていたが、麻生川ではなかなか見かけなかった。
 1~2週間前だったか、はじめて見かけた。そして、意外に早く今回撮影できた。芸術性や美からは離れてしまうが、まずは撮れたことを記録しておきたい。

 しかし、なんで麻生川にいるであろうか? もう少し綺麗なところが、よいのではないかと思ってしまう。
 それとも個体が増えて、押し出されてきたのか。さもなくば気まぐれか…。

 うん、もう少し長目の望遠を持ってお散歩をしなければ…

 ああ、こうやって持って歩く機材が増えるのね!

 2009.12.20 麻生区上麻生

2 Comments

柿生  

今朝、柿生病院裏の麻生川でカワセミを見ました。とても美しかったです。

2013/01/10 (Thu) 09:06 | REPLY |   

yajitaka  

Re: タイトルなし

お返事がおそくなってすみません。

これを撮った所も、同じ麻生病院の裏になります。最近、見かけなかったけれど来ているのですね。
カワセミは、決まった枝に止まる習性がありますので、止まった場所を中心にして観察すると再び会う確率が高いです。

2013/01/19 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment