ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

困ったなぁ。

困ったなぁ。
 なんか、木の陰に隠れて、問題から逃げ回っている人のようにも見えてくる。

 ちょっとした光の加減とカメラアングルで、そう見えてくるから不思議だ。
 よく判って撮っているつもりでも、実はまだまだ判らないことが多いのかもしれない。

 2009.10.31 浄慶寺

2 Comments

Ellie  

羅漢さん

足裏地蔵さんといい、色々な羅漢さんがあるのですね。
赤い実が垂れているのは「万両」、垂れていないのは「千両」です。
浄慶寺にも沢山生って綺麗ですね。(^o^)丿

2009/11/04 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

Re: 羅漢さん

解説ありがとうございます。
これが、有名な万両・千両でしたか。
最近植物名を調べるのが億劫になってしまい、記憶違いで間違った事を書くよりは…で、パスしてしまいがちです。

羅漢さんも段々増員(?)され増えてきていますし、植物も豊富で四季を通してよい撮影地です。前は紫陽花のシーズンだけでしたが、最近は羅漢さん人気もあって、まんべんなく人が訪れています。

2009/11/04 (Wed) 13:01 | REPLY |   

Leave a comment