ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

えっ、なんで ?!

袈裟懸け
 寺家ふるさと村でも、稲刈りが進んでいた。

 はざがけをして自然乾燥をしている。
 はざがけのスタイルは地方地方によって、そのやり方や形状が違っている。ここでは2段重ねだった。

 しかし、

 なんで、こんな形で干しているのだろうか? 芸術的センス? 影にならない形? 来る人を楽しませる工夫?

 ちょっと不思議な光景だった。

 2009.10.3 寺家ふるさと村

2 Comments

Ellie  

寺家ふるさと村

日曜日に行って来ました!
この稲架掛けも見た所だと思いますが、流石の撮り方ですね。
雨ばかりで、天日干しも中々ですね。(~o~)

2009/10/06 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

Re: 寺家ふるさと村

翌日に行かれたのですか。
う~ん、どこでどう撮ったのかバレバレですね。

今週は台風の影響もあって稲が乾かないようでカビの発生も考えられるし、農家は頭が痛いと思います。
田で、なぎ倒されているのも辛いことですし…。
大きな影響がないことを祈るばかりです。

2009/10/06 (Tue) 16:51 | REPLY |   

Leave a comment