ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

花は小宇宙

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
小宇宙2

小宇宙1

 午前中は雨、お昼を回ってから雨が上がり、夕方は澄んだ青空が広がる天気。
 天気予報そのものの天気だった。

 散歩がてらに浄慶寺まで足を運ぶ。
 午後5時過ぎ、見学者はほとんどいない。いつもの見慣れた静かな時間が流れている。
 
 今日持ってきたのはコンデシ。これは1cmまで近寄れるマクロ機能がある。

 どこにピントが来ているか画面からはよく判らなかったり、JPGしか記録できなかったり、と一眼レフと比べていけないのだが、その機能の低さに少々不満が出でくる。(ま、値段差を考えれば当然だ)

が、

 書き出された “絵” はなかなかものと目を見張った。

 古いコンデジだが、その機能のよさを改めて認識した次第。

 2009.6.11 浄慶寺 Ricoh Caplio R5

0 Comments

Leave a comment