ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

額紫陽花

  • CATEGORY
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
額紫陽花
 額紫陽花も咲き始めている。

 純白が純白を保っているこの時期こそ、額紫陽花の撮り時だと思う。
 こちらは、本堂脇から裏山へ登ってすぐにある木だ。

 蛇足ながら、午後3時を過ぎてくると “ 蚊 ” の襲来を受ける。虫除けか、かゆみ止めを持参されるのが、よろしいかと思います。

 2009.6.2 浄慶寺

4 Comments

Ellie  

浄慶寺

紫陽花の季節になりましたね。もう見頃なのでしょうか。
撮りに行きたいですが、中々なのでyajitakaさんの写真で楽しませて頂きます。
マンションの紫陽花も綺麗に咲いています。
今日撮ってみましたが、やはり雨が似合いますね。
ブログをリンクしてもよろしいでしょうか?

2009/06/02 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

Re: 浄慶寺

紫陽花の花のシーズンは長いですから、これからですね。週末あたりから、順次見頃の花が出てくると思います。多分7月初め頃までは、選べば、充分撮影に耐える花がありますから、お時間が出来たら、ぜひお出かけ下さい。

> ブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
ありがとうございます。ぜひお願いします。
私の方でもリンクさせていただきます。実はやり方が、よく解らなかったりして…(ポリポリ)。

2009/06/03 (Wed) 20:54 | REPLY |   

133Q  

No title

最近は浄慶寺の坂道がひざに響き、散歩コースからはずれています。浄慶寺、そろそろ紫陽花祭りでしょうか。梅ジュースつい飲んでしまいます。今年は自宅でも梅仕事してみようかと・・・。

木々の沢山あるところはモスキート君も大喜びで飛び回っていますね。腰からぶら下げる蚊取り線香、必須でございます。

2009/06/05 (Fri) 09:05 | REPLY |   

yajitaka  

Re: No title

坂は、身体の全てにおいて負担になります。鍛えるにはよいようですが、無理をせずですね。

ここ1~2年、紫陽花祭りのポスターを見かけないです。太鼓などイベントはせず、静かに鑑賞させるつもりなのかな?と思っています。

 霧雨程度ならば出かけようとも思っていましたが、今日は雨脚が強くて断念しました。

2009/06/05 (Fri) 18:32 | REPLY |   

Leave a comment