ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

若草色の頃

若草色の頃
 昨日の風と雨で、空気中の汚れが落とされて、空気がキラキラしている気がする。

 日差しは、もう初夏に近い。ちょっと間があいたら、緑が若々しい色に変わっていた。

 緑色が、一番「みどり色」らしい時期だ。
 寒くもなく、熱くもなく快適な時間が過ごせる。紫外線に気をつけて、少しでもフィールドで撮っていたいと願っている。

 2009.4.26 浄慶寺

4 Comments

133Q  

秋葉神社の・・・

階段の途中にあるかえで?(す、すみません植物疎くて名前違うかも・・・)の緑がとてもステキです。ウォーキングの途中でしばしとまって眺めてしまいました。

土曜日の雨で本当に空気きれいになりましたね。今日もすっきりですv-352降っている最中ちょうど外出中だったのでドヒャ~な感じでしたが。

 最近割と頻繁にコメントしてますが、けしてストーカーではないのでご理解ください。こちらのブログで朝のウォーキングの復習している感じです。

2009/04/28 (Tue) 09:47 | REPLY |   

yajitaka  

Re: 秋葉神社の・・・

いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、そんなストーカーだなんて。言われるまで、そんなことを感じませんでした。
自己記録的なブログで、めったにコメントがつくなんてことはありませんからコメントを頂けて、とても嬉しいです。
もう、ぜひ毎回欲しいくらいです(笑)。

朝のウォーキングはいいですね。夜型人間ですから、めったなことでは朝の散歩なんてしません。
朝散歩するときは眠れない夜を過ごして、朝の音で寝るのを諦めてする朝の散歩というパターンかな。
朝ならではの光景を見かけたら、ぜひ教えて下さい。カメラを持って散歩しに行きま~す。

2009/05/01 (Fri) 20:13 | REPLY |   

133Q  

よかったです

  最近のコメントを見ていたら、私ばかりだったので自分でも「ちょっとコメントしすぎじゃないか?」とギョッとしてしまいました。

 あのときの雨は確かにすごかったのですが、「おかげで空気が浄化されてよかったわ~」なんて思っていたら、こちらのブログにも同じような文章があり、ちょっとうれしくなってしまいました。私が普段目にしている風景も、yajitakaさんのカメラの腕にかかればこんなステキになるのかと、たびたびプチ感動なんでございます。

2009/05/11 (Mon) 22:24 | REPLY |   

yajitaka  

Re: よかったです

またブログの更新が滞っています。
GWに1000円を利用して糸魚川まで行ってきました。覚悟はしていたものの渋滞で、気力・体力ともヘロヘロになってしまいました。
帰ってくれば、仕事が山積みなのに休みボケでテンションが上がらず…トホホ状態で、散歩に行けません。
今週末ぐらいから、散歩が出来る状態になるのではと思っています。

このブログ、見捨てないでくださいね<(_ _)>。

2009/05/12 (Tue) 21:24 | REPLY |   

Leave a comment