ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

お地蔵さま

お地蔵さま
 ちょっと散歩をする時間がとれないでいる。

 健康のために散歩をしよう。

 でも、ただの散歩じゃ、つまらない(?)ので、カメラを持って行くことにしたのがそもそもブログのきっかけだ。

 その散歩時間がとれないでいる。

 理由は、どこにでもある“多忙”というヤツだ。

 そのような訳でブログ更新も滞ってしまい、見に来てくれる方々に申し訳なく思っています。

 このお地蔵さんは、浄慶寺に一角に置かれている。彫り師が違うのだろう、一連の羅漢さんとは違う温和しいお顔立ちだ。

  下にグリーンかぶりのように見えるのは、手前に新緑を前ボケとして入れてみた。 フワっとした緑が春らしいように…。

 と

 解説をしないと判ってもらえそうにないのは、単に私の表現力が足らないからだろう。

 2009.3.28 浄慶寺

0 Comments

Leave a comment