ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

川の中の星

川の中の星
 桜花も、もう終わりになってしまった。

 木から離れても、一時の華やかさは失われない。川にこぼれ落ちた花びら。
 岸に引っかかっているものもあれば、早々に流れに乗っているものもある。

 星を川に散りばめたようにも見える。


 が、写真にすると、何が何だか判らない絵になってしまった。

 写真は難しい分だけ、もしかすると、とても楽しいのかも知れない。


 2009.4.12 麻生区上麻生(麻生川)

2 Comments

133Q  

No title

 この景色、私も朝のウォーキングで見かけました。見ようによっては天の川のようです。。。って美化しすぎでしょうか?
 私が見たのは、花びらのダンゴ。それも30センチ越えの超特大でした。

2009/04/13 (Mon) 21:29 | REPLY |   

yajitaka  

Re: No title

ご覧になりましたか。この季節限定のシーンですね。

30センチ越えの超特大の花びらダンゴですか。もう少し大きいと、ふっくらとした布団になってしまいますね。乾いていたら、転がってみたいです。

2009/04/14 (Tue) 20:03 | REPLY |   

Leave a comment