ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

汝の名は? その2

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
ハーフ
 去年見つけた木。 1本の枝に白とピンクの花をつけるし、よくみると混じっているものもある。

 掛け合わせの妙なのだろう。よく見てみると混じっているものも、白とピンクの混ざり方が様々で、ひとつして同じものがなさそうである。

 それでも遺伝の法則に従って咲いているのが、昔学んだことを思い出せてくれた。

 2009.3.29 麻生区上麻生

2 Comments

Ellie  

花桃

花桃「テルテモモ 照手桃」(別名:箒桃)
だと思います。去年、こどもの国の名札に書いてありました。
2色のもありましたよ。
http://ellie.blog.ocn.ne.jp/myblog/2008/04/post_6cf4.html

箒の様に枝が縦に伸びていませんでしたか?(^_^)

2009/04/01 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

Re: 花桃

ありがとうございます。
言われてみれば、確かに縦のように伸びておりました。
こんな花もあるんだ~ァ。で、終わっていました(恥)。

2009/04/03 (Fri) 20:33 | REPLY |   

Leave a comment