ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

体内仏?

体内仏?
 浄慶寺の一角にある(と言ってもいいだろう)秋葉神社への階段途中に鎮座している羅漢さん。

 木々に囲まれており、葉が生い茂っている頃は撮りずらい。
 葉にない、この時期限定の光で撮れる羅漢さんのお腹には、仏様が鎮座している。


 頭に馬の姿あれば馬頭観世音菩薩など、いろいろな化身姿をそこに見ることが出来るが、腹に仏様ねぇ……よく、わかりません。

 2009.3.5 浄慶寺

2 Comments

Ellie  

羅漢さん

今朝、寄って来ましたが、この方は見ませんでした!(T_T)

2009/03/11 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

Re: 羅漢さん

ご足労ありがとうございます。

この方は本文にも書きましたが、入り口から右手の階段を上がっていく途中の踊り場みたいな場所右側の木の根元に、おられます。
時々、配置換えではありませんが、新しい羅漢さんが来ると位置が変わることもあります。
今度来られるときに、会ってくださいね。

2009/03/12 (Thu) 20:27 | REPLY |   

Leave a comment