ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

後ろ姿

後ろ姿
 寒さがぶり返したためだろうか。水仙がまだ咲いている。

 多分、今日が今シーズン最後の水仙のショットになるだろうか。水仙を絡めて絵を作ってみたくなった。

 背後の池のそばにいってみたら、羅漢さんの後ろ姿とちょうど良い位置に水仙がきてワンポイントになっている。

 羅漢さんは、普段は正面から撮っているが、今日は普段とは一風かわった絵になった。

 2009.3.1 浄慶寺

2 Comments

Ellie  

15日に高蔵寺へ行って来ました。
浄慶寺にも寄りたかったのですが…紫陽花だけでなくて色々な花が綺麗なのですね!
羅漢さんも楽しいですね♪(^o^)丿

2009/03/02 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

Re: タイトルなし

せっかく、高蔵寺までいらしたのでしたら、もう少し足を伸ばして浄慶寺にお越しくださいませ。

高蔵寺に方が、花の寺として有名ですね。境内の花もよいのですが、その周辺には菜の花が結構広く咲き乱れます。
去年の3月末ですが、このブログの3月分にも掲載してあります。今年は暖かい年なので、昨年より1~2週間早めに咲くのではないかと思います。その時期にもいいですよ。

2009/03/02 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment