ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

紅白しだれ梅

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
紅白しだれ梅
 浄慶寺の駐車場脇にあるしだれ梅。そろそろ紅(というよりピンクだな)は終わりに近いが、白梅は今が盛りだ。

 望遠で圧縮してみても、なんとなくピンと来ない。何が、いけないのだろう。

 やはり、梅は梅らしくパラパラ感を尊重した方が、良かったのかもしれない。

 2009.3.1 浄慶寺

2 Comments

lunny  

No title

そうですかね??
私はこのお写真とても好きです。
パッと画面をスクロールしたときに、
「わぁっ、きれいだ。。」って思ったのです。
どこが良いのですか、と改めて訊かれても、
専門的な知識もなく何ともいえないのですが。汗

2009/03/01 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

Re: No title

> 私はこのお写真とても好きです。
そう言って頂けると、出来不出来を別として嬉しいです。
多分、肉眼で見たときの意識が花だけに集中して、もっときらびやかに思えました。実際に撮れた写真と差が、そんな印象となっているのではないかと思っています。
これを機会に、もっと精進しないと…。

今日は、若い女性の方が自転車に乗って撮りに来られていました。その自転車は以前にも見たような記憶が…。
若い感性で撮られた花がどんなものなのか、興味のあるところです。

2009/03/01 (Sun) 20:03 | REPLY |   

Leave a comment