ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

透かしてみると・・・

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
透かし絵(?)
 北風が、収まり暖かくなった午後。

 そろそろ紅梅がいい具合かも知れないと思い、浄慶寺の裏山へ足を運んだ。

 梅の花は満開近くでもパラパラ感があって、豪勢な感じがないが、それが梅が梅らしいところだ。
紅梅はとてもよく咲いていたけれど、白梅がまだまだの案配。咲こうと思ったら寒波がきて動けないといった気がする。

 逆光を受けて透けた花びらが、美しかった。できればレフ板で、影になった部分をもう少し起こしたいところである。

 2009.1.17 浄慶寺

2 Comments

Ellie  

浄慶寺は色々な花が綺麗なのですね。
ちょっと忙しくて蝋梅も撮りに行けず…(T_T)
枯れ芙蓉を撮ってみましたが、yajitakaさんのは
レンズは何ですか?とっても綺麗です♪(^_^)

2009/01/19 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

このレンズは、Nikon AF-S nikkor 16-85mm 3.5-5.6G EDというレンズです(名称が長い!)
望遠端でギリギリまでよっています。拡大率はマクロにはかないませんけれど、そこそこ寄れるので重宝しているレンズです。
忙しくても、お身体大切にしてください。風邪を引きながらも、休むわけにも行かず仕事をしています。

2009/01/19 (Mon) 20:28 | REPLY |   

Leave a comment