ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

光る

光る

 社寺仏閣に初詣に行くわけでもなく、初売りに出かけるでもなく、いつもの散歩道をカメラをつれて歩いてきました。

 時間は昼下がり、谷戸にはいると風が遮られ、暖かな日差しにあふれていました。急ぐ道でもないので、のんびり・プラプラ・・・。

 ここ何年か海外や友人の山荘といった場所でお正月を過ごしてきました。自宅でお正月を迎えるのは何年ぶりになるのかパッとは思い出せません。

 

 役割を終えた芙蓉の殻につくウブ毛が、光を受けて輝いていました。
 本格的な寒さは、これからくるのですが、木々の芽や花に春を迎える準備が見えてきました。

 2009.1.2 町田市三輪町

0 Comments

Leave a comment