ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

ワープ?

ワープ?
 なんで、こんな写真が撮れたのだろうか?

 手ぶれ補正を入れたまま、シャッターを押しながら横にカメラを動かしたらしい……。

 要は流し撮りという手法だ。しかし相手が一切動かないので、こんな絵になったようだ。あくまでも偶然の産物である。

 動かない相手でも、なんらかの上手い表現手段になるかもしれない…。あと、“三”ひねりぐらいすれば…で、ある。

 2008.11.29 浄慶寺

2 Comments

lunny  

あぁ流し撮り。
以前兄が鉄道写真でそれに拘っていたのを思い出しました。

2008/12/06 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

そうですね。動きもの、鉄道・車・飛行機などは、そういった手法がよく使われます。
それ以外では、使う必要性があまりないので、見かけません。
これは、あくまで偶然の産物ですから(汗;;)

2008/12/07 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment