ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

門番猫

門柱の猫
 お寺の門柱に猫がいた。

 このお寺さん、以前に訪問したときは、この付近は工事中でどう変わるのか楽しみにしていたのである。

 立派な階段と門柱が出来ていた。しかも門柱の上には“猫”が置かれていた。しかも対になるように。

 ここのご住職は、猫好きなのかもしれない。
 まさか予算がなくなってしまい狛犬がおけなくて、狛猫? な、訳ないでしょうね。きっと。

 2008.10.5 町田市三輪 廣慶寺

4 Comments

lunny  

わぁ可愛いっ!!!
ここのご住職さんと気が合うかも。笑

2008/10/08 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

カワイイでしょ ^_^
きっと気に入っていただけると思っていました。

2008/10/09 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

カメラ屋のおじさん  

こんなに変わったのですか、楽しいですね
カメラ片手に又繰り出してみます。
アングルがいいですね

2008/11/12 (Wed) 20:58 | REPLY |   

yajitaka  

お褒めの言葉をありがとうございます。

綺麗に整備されていました。
この日は、曇りから雨…。晴れた日の光線状態がどんなものだか、行ってみたい所です。

2008/11/14 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment