ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

六角地蔵と彼岸花

六角地蔵と彼岸花
 浄慶寺の裏山の六角地蔵である。

 ここも彼岸花が咲き乱れている。

 訪問したのは夕方。刻々と光量が低下してくる。じっと構えるようにして撮影をしていると、凶暴化して襲来する蚊・蚊・蚊たち…。

 もてること、もてること。こんな彼らには、もてたくな~い(涙)。

 立ち止まっていると、更に集まってくる。仏の前で殺生はしたくなかったので、追い払って早足で逃げ去るが、撮影のためにまた止まると…同じ事が繰り返される。

 やはり、虫除けの塗ってくるのだったと、反省。

 ここへ行くたびに同じ反省を何度することか…学習しないワタシです(大汗)。

 2008.9.20 浄慶寺

2 Comments

Ellie  

浄慶寺は紫陽花を見に行った事があります。
面白い羅漢さんの写真を撮りました。
彼岸花も綺麗なのですね♪
明日は巾着田に行ってみたいなと思っています。(^_^)

2008/09/22 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

そうですね、紫陽花が一番有名でしょうか。
でも四季折々いろいろな花が咲き結構楽しめますよ。
実は、これはそういった記録メモも兼ねているのです。1年経つとデータベースになりますから。

巾着田ですか。いいなぁ。彼岸花は、時期が短いので、狙う地区が限られてしますね

2008/09/22 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment