ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

先祖返り?

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
色変わり?
 駐車場脇になんとなく自生しているキバナコスモスがあった。

 よく見ると花の色が違うのが、ひとつ、ふたつ、みっつ……。

 キバナコスモスと言われている方が、実は黄色よりもオレンジ色に近い色だ。

 この黄色花は、先祖返りなのか、それとも変異したものなのか…。

 2008.9.13 麻生区上麻生

2 Comments

lunny  

不思議ですね~
でもこっちの方がキバナコスモスって感じがするかもしれないです。

2008/09/16 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

そうですね。ちょっと不思議な感じです。
ご存知だと思いますが、キバナコスモスは普通のコスモスとは、種が違うのです(葉の形が違いますね)。
元々の種の方に黄色というかクリーム色の花がありますしね。
だったらオレンジコスモスでも名乗ってくれた方がよかったなと思いますけれどネ。

2008/09/17 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment