ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

蓮花が咲いている

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
蓮花_開花
 気がつけば、あっという間に1週間が流れてしまった。

 少しだけ寄ってみたら、あちらこちらで咲いている。もう少し行く時間が、早ければもう少し開かないでいてれるのかもしれない…。

 よく見る少し見下ろしたようなアングルは、ここではとれなかった。
 咲いている場所は水面から2m位上にある。地面と水面はほぼ同等なので、どうしても見上げてしまう。脚立を持っていないと上からのぞき込むようなアングルはとれないようだ。

 さて、どうしたものか…。

 2008.7.27 浄慶寺

2 Comments

lunny  

えぇ!?これそんなに高いんですか!!
でも私ちょっと珍しいこのアングルも良いと思いますよ~

2008/07/27 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

yajitaka  

水面と地表が位置が同じ方が珍しいですから、めったにこういうアングルってないのだと思います。
ご覧の通り蓮の花は高い位置に咲くのです。というよりDNAの持つ夏の増水対策かもしれませんね。
逆にスイレンは、水面近くや水面に沿って咲いています。
みんな違って、それで生態系が成り立っているから、いいのだと思います。

2008/07/29 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment