ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2017年ニューフェイスの羅漢さん

2017_ニューフェイス1

 今年もニューフェイスの羅漢さんが登場していました。

 先週、見かけたかなぁ…。
 お寺に行くだけでアップ・アップだったから見落としたのかもしれません。

 全体がブラック基調です。

 顔つきも明らかに違います。
 今までのは温和さの中に温かさが感じられましたが、今回のは若さが全面的に出てきているような気がします。

 おそらく彫った作者が、まだ若い人なんでしょうね。
 まぁ、若いと言っても、そこそこの技術を取得しているようなので、そんなでもないのかもしれません。
 円熟味に欠ける程度の若さかな。

2017_ニューフェイス2

 対になっているので、逆側の羅漢さんも。

 さて、どんな人が彫っているのか興味がありますね。

 2017.6.26 浄慶寺

0 Comments

Leave a comment