ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2017_シャガ 2

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
2017_シャガ2

 今期、再び登場のシャガの花である。

 その昔、フイルムカメラからデジタルカメラに移行する人に、こんな説明をしたことがあった。

 ネガカラーフィルムを主に使う人だったので、感覚的にフィルム=味噌汁、デジタル=コンソメスープ と言った覚えがある。

 シャドー部が多く露光値が少しでも足りな目だとシャド-部ノイズが乗ってくるが、デジタルだとそれがほとんど出てこない。

 好き嫌いは別として、コンソメだとどちらか言えばスッキリとした味わいに近くなるが、味噌汁だと複雑に味が絡んでくる。

 そんなイメージで話していたのだった。


 2017.4.30 浄慶寺
 


 昨日、仕事のお客さんというか友人というか、パソコンがおかしくなったので来て欲しいとの緊急の電話があった。(一回り年上の方である)

 接待ゴルフではないが、接待パンコン設定である。

 午後2時過ぎから夕方5時半頃まで、いろいろなドライバーのアップデートとか、勝手に(ソフトが余計に)インストールしたものの整理・削除をし、機能していなかったウィルス防止ソフトを再インストールし、その登録コードを紛失したようだったので、平日にサポートに電話して聞いて入力してねと指示を出してきました。

 その後、お疲れ様と言うことで中華料理をごちそうになって帰宅。

 なんかえらく疲れてしまいました。
 以前だったら全く問題ない程度なのに、ここのところの体調不良も手伝って、今朝は頭痛で目が覚めました。
 今も引き続き頭痛がしています。

 なんか体力がどんどん無くなっている気がします。

0 Comments

Leave a comment