ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

もみじの新緑2

2017__もみじの新緑2

 新緑が、目に眩しいくらいだ。

 この輝きを写し止めたいと思うが、考えていた以上に難しい。

 透過光ということもあるし、あふれ出る緑の光をどう扱うかだろう。

 HDRでシャドー部からハイライト部まで写し込めたらいいのだが、風が吹いているので一眼レフだとちょいと難敵である。

 便利な機能に浸らないでフィルム時代のようにハイライト寄せて撮ると、なんとなく沈んだような感じにもなるのが気になるが、それは小まめな露光値の設定変更で、どうにかなるのだろうか。

2017__もみじの新緑3

 便利になった反面、かえって余計なことまで考えてしまう結果になったのは困ったことです。

 2019.4.30 浄慶寺

0 Comments

Leave a comment