ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

コサギ_2

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
コサギ_2

昨日アップしたアオサギの近くにいたコサギ。これも2度目の登場です。

大型の鳥たちが自由にいる風景は、豊かな自然の象徴でもあります。

近くを流れる酒匂川には猛禽類の姿を見ることができますし、間近に箱根の外輪山が見えます。

山が近いため気候は、平地の気候というよりは山の気候(天気)に近い感じがします。

冬は山がけぶっていると思うと段々と近づき雪が舞いますが、積もることは余りなさそうです。


また海にも近く、この辺の海抜は27.5m。

小田急線栢山駅前に掲示されていました。

あと特徴的なことは海に近いということで、個人商店の魚屋さんが多いことでしょうか。

わが地元では、とっくに死滅した業種(お店)ですし、近隣でもあまり見かけません。

食文化が違っていて、古来の日本食的な食卓が並んでいるのではないかと思ってしまいます。

 2017.3.24 小田原市栢山

0 Comments

Leave a comment