ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

2017_桜咲く_2

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
2017_桜咲く3

 午後から急速に天気は回復してきた。
 だが風は真冬のような冷めたさである。

 昨日の雨中での桜花はイマイチだったが、今日はせっかく見せてくれた青空である。
 また冬支度をし、カメラを持ってお散歩してきました。

2017_桜咲く3

 今日のお供のレンズは、Nikon Ai 43-86 / f3.5。

 ワイド域は35ミリに届かないし、望遠域もやっと85mmを越えた86ミリである。

 なぜかカメラ屋のジャンクボックスに入っていたレンズだ。たしか1000円足らずだった気がする。いや1575円だったか。
 別段、カビもなく、多少レンズ内にチリが入っているくらいだし、レンズの変色もなく動作良好のもの。

 なんでジャンクボックスにいたのかは不明だ。かわいそうなのでレスキューしたレンズの1本。

 順光であれば、現在のレンズとさほどの違いは見られない。
 まぁ、多少甘めの描写は仕方がないところ。
 あと最短距離が1.2mと長いことが、多少使いづらいところかもしれません。

 2017.3.27 浄慶寺  Nikon D600 Ai 43-86mm F3.5
 

ps. 寒さを凌ぐために訪れたお店のTVがニュースを伝えていた。

 関東北部では季節外れの大雪が舞っており、高校山岳部合同訓練で雪崩に巻き込まれ高校生8人が心肺停止し、うち6名は死亡が確認された。というニュース。

 夢も希望も沢山ある10代の若い命が散ったことに胸が痛む。
 亡くなられた方のご冥福をお祈りし、怪我をされた方の一日も早い回復を願っております。

0 Comments

Leave a comment