ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

き になる き

2017_だるま市3

境内の一角に位置しているだるま屋さん。

うしろの木が、ちょうどよいディスプレーのなるのか、だるまさんをぶら下げていた。

ちょっと見で、木にだるまさんがなっているようにも見える。

1930年代のアメリカには、「奇妙な果実」と言われるものがあった。

突然だが、そんなことを連想してしまった。

 2017.1.28 下麻生 木賊不動尊


リンクをたどって頂ければ、意味はお判りになると思う。

まだされていない方のために超簡単に説明すると、

1930年代に吹き荒れた社会現象のひとつで、特にK.K.K.と呼ばれる団体が、黒人をリンチし、その死体を木から吊した。

それを奇妙な果実として表現している。

もしかすると、このお店から買ってもあまり御利益がないかもしれない。

0 Comments

Leave a comment