ぶらりASAO

ARTICLE PAGE

契約のあと・さき

2017_だるま市4

 境内へ階段を上がると、今度は本堂前への行列である。
 いやはや日本人は行列が好きな民族だと思う。

 もっとも、それが一番早く用件を達成できることを知っているので無理に割り込んだりしない。

 この参道に出ている屋台のものを買い求めるにも行列が出来ているところがあった。
 みなさん、本当に行列が好きなのねぇ。



 だるま様との契約は、毎年更新である。

 2017_だるま市3

 無事に願が叶って、両目に墨を入れて貰えるものもあれば、願が叶わず片目のまま戻ってきたものもあった。

 試合の勝利成績が叶わなかったのだろうか。

 2017.1.28 麻生区下麻生 木賊不動尊

0 Comments

Leave a comment